伝統山下流DVD【DVDを真似るだけで、みるみる上達!】

2012年05月24日

伝統山下流 DVD

伝統山下流 DVDの内容の一部のご紹介

(公式サイトからの引用になります。)

ここから
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■上達理論

字をきれいに書くにはいくつかの「コツ」があります。そのコツを映像で解説しています。これは「脳の記憶をインプット」というよりも「コツ知り、応用するだけで今すぐ字がきれいに書ける」という内容です。もちろん、応用の効かない字もありますが、かなり多くの字をカバーできるはずです。これを「知る」だけで、練習していない字もいきなりきれいに書けるようになります。こちらはテキストでも併せて解説をしています。

■ひらがなの書き方

字の中で最も難しい、かつ最も書く機会が多い「ひらがな」を実際に書きながら解説しています。ひらがなにおいて「トメ」「ハネ」「ハライ」などのペンの運び方、つまり「運筆」がとても重要なのですが、練習帳の紙媒体では絶対に伝わりません。そこで「映像」を見て練習することで「運筆」が身に付き、きれいな字に生まれ変わるのです。普段書く字の中でひらがなは7割を占めると言われています。つまり、ひらがなをマスターすれば、実社会で書く字の7割、制覇したと言えるのです。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伝統山下流


posted by 伝統山下 at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 伝統山下流DVD【DVDを真似るだけで、みるみる上達!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。